バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

2013/11/28

おおのです

私の地元(旧安曇村)では吹雪でしたが松本は天気が良かったようです

冬の訪れを感じる日々です

 

今日は 「食」 について書きます!^^

松本の宿では素泊まりですのでお食事はありませんが、備え付けのキッチンがあるので作ることは可能です

 

そして!松本の名物料理はやはり 山賊焼き です

おやき、そば、野沢菜漬け などは全国的にも有名ですが

松本に来たらぜひ 山賊焼き をご賞味あれ!

珍品では 蜂の子、いなご ですね

(わたしは いなご 大好きです!^^)

あと、お饅頭を天ぷらで揚げたもの、赤飯饅頭 などもあります

(変ったものが多いですね^^;)

 

松本駅前には居酒屋さんが多いです

CAFEやパン屋さんも多いように思います

ちょっと道を歩いてみると穴場的なお店などもありますのでスタッフに聞いてみると良いかもしれません!

 

「松本はBARがおおいですね~^^」

とお客さんから聞いた時は 「そうなんだ・・・」 と驚きがあったりします

地元だからこそ気がつかないこともありますね

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.