バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

わさびの花は何色でしょう。

2014/02/28

こんにちは。ひどーです。

2月最終日の更新です。

松本は寒さも弱まり、路肩の雪もだいぶ解けてきました。

雪のない日常が戻ってきつつあります。

今日のテーマはワサビです。

わさびの花、みたことありますか?

あまりいい写真がないのですが、目を凝らしてみてください。

安曇野 068

白色なんですね。

全体をみてみると…

安曇野 067

こーんなかんじで植わっています。

直射日光が苦手なようです。

これは安曇野市の大王わさび農場(入場無料!)ですが、

わさび農場といえば、見どころはわさびにとどまりません。

安曇野 065

 

この水車は黒沢明監督の映画「夢」の舞台となった場所です。

…ちょっと私の撮影技術では美しさが伝わらないですね。

ぜひ実際に足を運んでみてください。

 

 

 

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.