バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

春がくる松本に

2014/03/24

 

こんばんは おおのです

宿のPCで更新しています。 春の歌を聴きながらの更新です

 

冬の時期はお客様に「寒い!!!」と好評?不評?でしたが

そんな寒い松本もようやく春の訪れを感じられるようになってきました

具体的にいくつかあげたいと思います

1、あたたかくなった・・・昼間は日差しがぽかぽか暖かいです

2、花粉症が辛い ・・・毎年悩まされていますがついに来ました、くしゃみ・鼻水・喉のいがいが感

3、福寿草がきれい・・・wikiをみましたら、福寿草は毒草なんですね!:( そして、別名は元日草

花言葉は、「永久の幸福」「思い出」「幸福を招く」「祝福」 春を告げる花ですね!

4、庭の梅の木の蕾がふくらんできた・・・本当に少しですがふくらんできています

5、卒業、卒園、入学シーズン・・・我が宿の看板娘のひどうさんが卒業!私の甥っ子くん(長男)が卒園しました (めでたい :) )

6、宿でストーブをずっとつけなくてもいられるようになった・・・宿でストーブなしでいられるということは本当に暖かいということです

いくら おおの が寒さを感じにくいとはいえ、トレードマークのマフラー無しでも平気なのです!!すごい!

 

というように、松本にも春がやってきました

別れの季節でもありますが、出会いの季節でもあります

一期一会を大切に

 

 

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.