バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

長野県双六

2014/05/07

 

こんばんは おおのです

今日は、ひどーちゃんと宿で双六をつくりました

shi

 

長野県のかたちをボールペンでずーーーっと描きます

長野県の分け方も初めて知りました

・北信(ほくしん) ・長野(ながの) ・上小(じょうしょう) ・大北(だいほく)

・松本(まつもと) ・佐久(さく)   ・諏訪(すわ)     ・木曽(きそ)

・上伊那(かみいな) ・飯伊(はんい)

私が今まで知っていた ・北信 ・東信 ・中信 ・南信 ですがこれよりも更に細かい分け方ですね

shio1

 

長野県のお隣の県も描きました

・新潟県 ・群馬県 ・埼玉県 ・山梨県 ・静岡県

・愛知県 ・岐阜県 ・富山県

長野県は日本で一番隣県が多い県です

shio2

 

今日、宿泊のお客様にも描いてもらいました

GOALの松本城!!すごくリアルに描いていただきました!

 

そして、そして

shio3

 

こんな感じにできました!

この双六はこれから来ていただくお客様とともに作りあげていけたらいいなと思います

松本の宿にてこの双六で遊びましょう!一緒につくりましょう!

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.