バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

二八・十割・水そば

2014/05/31

 

こんにちは、ひどーです。

全国的に、暑い日々が続いていますね。
松本では最高気温が30℃を超えるようになりました。
この暑さに身体がついていけず、私はすでに夏バテのような食欲不振を感じています。
週明けは、26℃前後までしか最高気温が上がらないようなのでちょっと安心です。

さて、暑さにやられたひどーは先日、浅間温泉にあるお蕎麦屋さん「手打ちそば あるぷす」さんに行ってきました。
普段、あまりお蕎麦は食べないのですが(高級品すぎて手が届かない)
この日はあっさりしたものが食べたくて、まさに蕎麦が食べたい気分だったのです。

前々から注文したいとおもっていたこちらの「やまびこセット」を迷わず注文しました。

GalaxyNoteんの 5174

やまびこセットは、二八、十割、水そばの ★3種類のそばの盛り合わせ★ なのです。
3種類を食べ比べできて、なんだかお得な気分になります。

手打ちそばあるぷすさんのHPによれば、

二八そばは、つなぎに小麦粉を使用した万人に愛される食べ飽きないそば
十割そばは、そば粉100%のそば本来の味を楽しめる
水そばは、最高級玄そばのみを使用したとても上品な味わいのそば    なのだそうです。

水そばは、初めはお水で、次にお塩でいただきます。
食感や味が、3種類それぞれに異なります。私は十割そばが気に入りました。

浅間温泉に行かれる際は、「3種類のそばの食べ比べ」 してみてはいかがでしょうか。

手打ちそば あるぷす
長野県松本市浅間温泉3-1-13
電話:0263-46-1471
定休日:水曜日
営業時間:AM11:30-PM3:00

PM-5:30-PM9:30

http://www.soba-alps.jp/menu.html

 

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.