バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

ガレットといふもの

2014/06/26

こんにちは、ひどーです。

昨日は、松本市のガレット専門店「monkava」さんに行ってきました。

ガレットって、あまり聞いたことありませんよね。
わたしも今回初めて食べました。

monkavaさんのHPによれば、

ガレットとは

「塩味のそば粉生地を薄く焼いて、卵・ハム・チーズ・野菜などお好みの食材をのせて焼き上げた、
フランスブルターニュ地方の郷土料理」

だそうです。 私の注文したガレットは、こんな感じでした!

ガレット

monkava さんでは、信州産のそば粉を100%使用しているそうです(*^^*)

松本といえば「そば」ですが、そば粉を使った「ガレット」を観光の際に食べてみるのもいいですね★

ガレットとセットになったクレープもとーっても美味しかったです。

クレープ

★ creperie monkava ★

〒390-0874 長野県松本市大手2丁目3−20

TEL: 0263-88-7188

http://auberg.jp/monkava/monkava.htm

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.