バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

松本城と花火

2014/08/12

 

こんばんは、おおのです。

お久しぶりです!^^

昨日は偶然、宿から「松本城と花火」のコラボを観ることが出来ました!

「すすき川花火大会」が行われたようです。

今年の開催は、8月10日(日)開催予定でしたが、あいにく台風とぶつかってしまい延期。

そして、昨日の8月11日(月)に行われたようです。

 

おおのは、この情報全く知らなかったので..

宿から花火が観れたことに、驚きと歓声をあげ(…ひとりではなく、お客様と共にですよ!)

携帯でパシャパシャ写真を撮りました。

hanabi

宿からみた松本城(ライトアップ中)。少し小さいですが、きれいです。

hanabi3

お城の隣で花火が観えました。音も少し遅れて聞こえてきます。

hanabi2

写真ブレブレですが…こんな感じで観えました。

 

「すすき川花火大会」は松本市内で観れる花火大会のひとつです。

すすき川沿いには、屋台や人で毎年、賑わっています。

2014年の長野県花火大会一覧です → http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0420/

 

余談ですが、昨日の晩御飯は、冷やし中華。花火を観ながら冷やし中華。

!!ですね…。昼間は、天気がいいと蝉が「みーん、みーん」t鳴いています。

昨年よりも夏を大満喫している おおのです^^

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.