バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

本日より盆踊りナイトです!

2014/08/14

こんにちは、ひどーです。
お盆が始まり、松本城は連日長蛇の列となっています。
お客さんによれば、今日は 2時間待ち だったとか‥‥。
アトラクションの待ち時間のようですね。

さて、そんな大人気観光スポットの松本城では、
今夜から3日間、盆踊りが催されています。

その名も「第67回 お城盆踊り」!!

ライトアップされた松本城をバックに盆踊りが踊れるなんて、、、素敵です。

このお城盆踊りは、昭和21年に市民が中心となって始まったそうです。
定番のものから松本音頭、安曇節まで三夜連続で踊るそうです。
さらに!なんと!!!

「飛び入り大歓迎」!!!

これは、、もう自慢の安曇節を踊りに行くしかありませんね。おおのちゃん。

日程は以下の通りです。

【日時】 8月14日(木)~16日(土) 19:00~21:00

【会場】 松本城公園

今も盆踊りの音楽が宿まで届いています。
いや~。お盆ですね。

お盆が終われば、長野県では夏が終わったと同じ。
学校も始まります。

お盆が終わったら、心機一転、頑張ろうと思います。いろいろ。

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.