バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

そばとやま

2014/11/08

こんばんは おおのです

今日は、先月行われた そば祭り と 上高地閉山祭について書きます!

今年は、 第 11 回!! 松本そば祭りが10月11、12、13日の3日間行われました。

soba1

 

松本そば祭りは、全国のおそば屋さんが集まります。

屋台は、おそばだけじゃなくて、山賊焼きやソフトドリンクや中華まんや服などいろーんなお店が集まります。

屋台の前は、こんな感じで人が並びます。

soba2       soba2.5

 

 

呼び込みのおじちゃん達は、大きな声でがんばっていました。

中に入るとこんなかんじ↓

soba4 空いている席をみつけてささーっと座って食べます。

なかなかの混雑具合です。

soba5 お値段は、おそばによっても違いますが、大体600円~800円。

美味しかったです。何軒もはしごします。

soba3 会場Mapもあります。

天気がいいとたーくさんの人が集まります。

最終日の13日は、あいにくのお天気でした。終わる時間も1時間程早まっていました。

松本そば祭り、来年も楽しみです^^

 

そして、そして本日は2本立てなのでまだ終わりません!もう少しお付き合いを^^

 

☆————-K A M I K O C H I———————–☆

さてさて、今年もた――っくさんの方が訪れた上高地。

マツヤドに来られるお客さんも「上高地いきたいんです…」って方や「山を縦走して上高地から降りてきました」って方

「山小屋に働きに行きます」って方や「山小屋で働いてきました!!」って方

さすが上高地!我らが上高地!おおのにとっては地元、上高地!!

たくさんのお客様と上高地トークをしました。

そんな上高地もそろそろ閉山です。

2014年11月15日(土)

閉山式は、上記の日程です。

詳しくは↓こちらをご覧ください

http://www.kamikochi.or.jp/events/

また来年も上高地に行きたいです!!! I love Kamikochi! We love mountain!!

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.