バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

青い松本城

2014/11/15

みなさん、こんばんは

おおのです^^/

さて、本日は上高地の閉山式でした。今年度もたくさんの方が、訪れたと思います。

マツヤドにもたくさんの上高地へ行くお客さんや山小屋の方が訪れました。

私も、何回か上高地へ行きました。

開山式から始まって紅葉を観たりしました。大正池から歩いて、明神池までの道のりは何回歩いても楽しいです。

また、来年が楽しみです^^

 

さて、今日のブログは昨日の松本城についてです。

siro ao siro 2

毎晩、色なしでライトアップされている松本城ですが、昨夜は青色にライトアップされていました!!

昨日、観れた方はラッキーですよ^^

なぜ、青色にライトアップされたのかといいますと….

昨日は、世界糖尿病デーだったからです!!

松本城だけでなく、日本全国で建造物が青色にライトアップされたようです。

以下のサイトには、ライトアップの一覧と世界糖尿病デーについて書かれています

http://www.wddj.jp/05_j_light_list_2012list.html

勉強になりますね!!!!^^

 

 

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.