バックパッカーズ 松本の宿 390-0875 長野県松本市城西2-5-18 http://www.matsuyado.com/

住み込みヘルパーさん急募!!

2016/07/03

松宿くん

松宿(まつやど)に住み込みながら、宿業務のお手伝いをしてくださる陽気でときどきシャイな方を緊急募集です!!!
ここ数年、外国からの観光客がめっきり増えた松本。中でも、松宿はお城が目の前という立地と、昔ながらの日本家屋ということも手伝ってか、本当に外国からのゲストさんが多いのが特徴。もちろん、日本国内のお客様からも、毎シーズンご利用いただいている常連さんがいたり、オープン以来変わらぬお引き立てをいただいています。4年目の営業に入り、もっともっとスタッフがきめ細かくゲストさんとコミュニケーションが取れる体制づくりを、との思いから、「住み込みヘルパーさんの部屋」を作り、スタッフの補佐をしてもらう環境を作りました。
昨年11月から半年間はマリリンちゃん(あ、日本人です)。
今年の4月から7月いっぱいまでをペコちゃん(あ、不二家さんとは無関係です)に住み込みヘルパーさんとして活躍していただき、たっくさんのゲストから、「良い出会いに感謝だよ!」と喜びのお声を寄せていただきました。ふたりとも、本当にありがとう☆
BOOKING.COMやairbnbと言った予約サイトの口コミ欄やFacebookなどで、世界各国のゲストさんから、ふたりへの感謝のメッセージが踊っています。感謝、感激。

ふたりがして来てくれたのは、ほんの些細なことの積み重ね。
「どこから来たの?」「明日はどこへ行くの?」「そこなら私も行ったことある! この湖がきれいだよ」
「遠くから来たんだね!どんな食べ物が美味しいの?」「あなたの国の言葉で、これは何て言うの?」
「一緒に折り紙で鶴を折ろうよ」「私の夢を聞いてくれる? あなたの夢も教えてほしいな」

こんなやりとりが、遠い国から来たゲストには、たまらなく暖かく染み(んです。たとえどんなにカタコトの、間違いだらけの英語だとしても・・。それは、日本人ゲストの時も同じ。何かを探して、新しい自分に出会いたくて、旅してる人たち。だからこそ、一期一会の出会いで交わしたいことがたくさんあるのです。

そして朝のお見送りの時には、もうすっかり心が通ってる。
ひょっとしたら、人生でその人に再び会えることはないかもしれない。でも、友達になった。その実感は、お互いの心の中に、確実に灯ってるんです。

日常

自分自身の目標に向かう途中での準備期間、もしくは、新たな目標を見出すための、準備期間。
世界旅行に行くのも良いけど、ここにいれば、世界中のひとがあなたに、知らなかったことをたくさん教えてくれます。
知らなかった自分とか、この街、この国の素晴らしさにも、気づかせてくれます。
そしてふと気が付くと、なんか英語が上達してた・・。10か国語で挨拶ができるようになってた・・!!
一皮むけた自分で、さあ、松宿卒業後にはどこへ向かおう?
そんなわくわくは、住み込みヘルパーさんだけの特権です!!

さて、8月から、住み込み部屋が空きます。
ゲストハウスという特別な空間で暮らす数か月、あなたにとって、かけがえのない経験になるかもしれませんよ!!

【募集要綱】
住み込みヘルパー

●専用個室支給 ●光熱費、家賃等は無料 ●シャワー、キッチンはゲストと同じ共同のものを利用してもらいます

※月10~15日程度は、スタッフの休日と代わって丸一日宿での業務をお願いしますが、その他の日は自由に過ごしていただいてかまいません。他のアルバイト等との調整がしやすいように、月単位でのシフトを組みます。ライフスタイルは、相談して無理のないように決めていきましょう。

※宿業務の内容は、お掃除、インターネットでの予約管理、チェックイン受付などです。

【応募資格】
パソコンが最低限さわれる方 お掃除が苦手でない方 松本の街に愛着を感じられそうな方 人とコミュニケーションを取るのが好きな方
最低3か月以上継続できる方 英語力は、「中学英語が微妙に分かってる気がしてる」ぐらいでも大丈夫です

【連絡先】
080-4958-8174 担当者:砂田みのり

  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
  • 2016.08.29
    イベント情報:松本城「月見の宴」
  • 2016.07.03
    住み込みヘルパーさん急募!!
  • 2015.01.01
    松本駅からの道案内動画を追加しました
  • 2016.10.03
    11/27落語会のお知らせ
  • 2016.09.07
    告知:ハロウィンパーティー2016
Copyright © 2012- matsuyado.com All rights reserved.